PATRICK MEETS SWEETS

甘い物って何だか人に幸せを与えることが出来ますよね。


 

Patrickスイーツ部タケハラです。

ちょっとした縁があり西馬込にある有名洋菓子店「メゾン・ド・プティ・フール」のオーナー, 西野シェフにPATRICK GOLFシューズのカラーオーダーを体験頂きました。今回はPATRICK LABO銀座店のスズキ店長と一緒に、その様子を西野シェフとの雑談も交えながら紹介します。

 

なんと西野シェフは20年以上もPATRICKを愛用して下さっており、既にゴルフシューズも3足お持ちというまさにPATRICK愛好家。



 

高校時代に遊びでチーズケーキを作って友達に振る舞ったところ喜んでくれたのがきっかけでお菓子作りに目覚めたという西野シェフ。

 

 

フランスでの修行も経験し、帰国後の1990年に今のお店をオープンして30年以上。この場所を選んだのはたまたまで、当時は町工場しかないところだったようですが、場所はどこでもよかった。「場所なんて関係ない、実力や気持ちがあればどこでも成功できるものだよと」。PATRICK LABO1号店の銀座店をオープンした当時のことを思い出しましたね。なかなか分かりづらい場所にあり最初はお客様も全然こない日が…それが今や(涙)

 

 

それでは本題のカラーオーダーへ。

 

 

これだけ選択肢があると色々悩んでしまうと思いますが、そこは流石のシェフ。色選びはスムーズに。

 

 

お菓子もまずは見て楽しむ、そして食べて美味しいのが理想と語るように色に対する拘り、センスを感じます。

 

 

これからの季節にも合わせやすい配色で持っていないカラーをベースに、踵への刺繍も追加して、「これは周りのシェフも欲しがるぞ」と、出来上がりを期待。西野シェフの選んだカラーをお見せすることはできませんが、ちょうどPATRICK LABO 銀座店で先週6月3日(金)よりカラーオーダーの受注会を期間限定で開催しています。ご興味ある方は是非!

カラーオーダー受注回の詳細はこちら:https://www.patrick-labo.jp/142867/

 

 

こちらは現在、ご愛用頂いているONOFFとのコラボモデルゴルフシューズ。
(こちらのモデルは、PATRICK LABOでの取り扱いはございません)

 

 

最後に、普段愛用していただいている「PAMIR BLK」を履いて頂き1枚。
西野シェフ有り難うございました。出来上がりをお楽しみに!!
 
メゾン・ド・プティ・フール / https://mezoputi.com/shop/
 
 (ちなみに部員募集中です。)

PATRICK公式のメルマガ(無料)に登録して最新情報をお届けします。



※ドメイン拒否設定がなされている場合《@kamei-pro.co.jp》からのメールが受け取れるよう設定の変更をお願いいたします