アルカヤ靴店 熱海

2021年から取り組みがスタートしている“PSS(Patrick Speciality Shop)” 

“PSS”とは? PATRICK SPECIALITY SHOP(パトリック・スペシャリティー・ショップ)の略。 直営店(PATRICK LABO)を除いた取扱店舗を対象に、優良店舗を評価し認定するプロジェクト。 お客様へ向けて、直営店に準ずるようなラインナップとサービスを提供出来るショップとして ご案内。



第6弾は、アルカヤ靴店 熱海


ショップへのアクセス



〒413-0011
静岡県熱海市田原本町3-4

JR熱海駅から出てすぐの平和通り商店街にある「アルカヤ靴店 熱海」さん
飲食店やお土産屋さんなどが軒を連ねる商店街の一角に店舗はございます。
そんなアルカヤ靴店 熱海さんにお店のことなどお話を伺ってまいりました。

以下インタビュー内容ですので、是非ご一読ください。

Q.お店の紹介と自己紹介をお願いいたします。

A.店長の内藤です。熱海駅近くの平和通り商店街の出口付近に店舗はあります。熱海は日本でも有数の観光地です。この通りも観光地ならではのお土産屋さんが並ぶ商店街ですが、その中にある唯一の靴屋です。「干物を買いに来たのに靴屋さんに来ちゃった。」そんなお客様とお話させていただきながらお気に入りの一足を見つけていただければと思っております。


Q.御社で取り扱いのあるPATRICKのシューズについて教えてください。

A.「初めて見ました」と言われるお客様もいらっしゃいますが、そんな方も「色が素敵ですね」とのお言葉もたくさん頂戴します。定番の人気商品をはじめスポット商品(限定)も多数取り揃え「可愛く」「カッコ良く」を常に念頭に入れ皆様のお越しを心よりお待ち申しております。
また、取り扱い店舗では数少ないGOLFシューズの展開もしております。




Q.展開されているPATRICKのモデルの中で、人気のモデルは何でしょうか?

A.やはりパトリックと言えば「MARATHON」「STADIUM」。レザー系で言えば「IRIS」「PAMIR」。また、シーズン毎にリリースされる限定カラーや素材提案の限定モデルは動きが早いと言えます。その他にも「ビジネスでも」と言ったお声もいただくのでそんなアイテムもコンスタントに売れます。

Q.ズバリ!内藤店長オススメのモデルを教えてください!思い入れ、エピソードなどもあれば是非お聞きしたいです。またオススメのスタイリングもあれば是非!

A. 新商品の「MIRPUR」ひと目で解るレトロ感が気に入ってます。アッパーは光沢のあるソフトナイロン素材を使用しており「ザ・クラシック」と言った雰囲気を感じさせるアイテムです。


内藤さん、お忙しい中ありがとうございました。

A.旅行で熱海へ行かれる際は、是非アルカヤ靴店へお立ち寄り下さいませ。

 

アルカヤ靴店 熱海

【お問合せ先】
〒413-0011
静岡県熱海市田原本町3-4
TEL:0557-85-3033
Instagram:https://www.instagram.com/alkaya_atami/