アルカヤ靴店 鎌倉駅前

2021年から取り組みがスタートしている“PSS(Patrick Speciality Shop)” 

“PSS”とは? PATRICK SPECIALITY SHOP(パトリック・スペシャリティー・ショップ)の略。 直営店(PATRICK LABO)を除いた取扱店舗を対象に、優良店舗を評価し認定するプロジェクト。 お客様へ向けて、直営店に準ずるようなラインナップとサービスを提供出来るショップとして ご案内。



第5弾は、アルカヤ靴店 鎌倉駅前


ショップへのアクセス



〒248-0012
神奈川県鎌倉市御成町10-11

JR鎌倉駅の西口から出てすぐの御成通りにある「アルカヤ靴店鎌倉駅前」さん
駅から近いのでアクセスしやすいロケーションです。
そんなアルカヤ靴店鎌倉駅前さんにお店のことなどお話を伺ってまいりました。

 


以下インタビュー内容ですので、是非ご一読ください。

Q.お店の紹介と自己紹介をお願いいたします。

A.店長の田中です。
当店は20187月オープン致しました。PATRICKを中心に日本製のスニーカーを取り扱いさせて頂いております。
「この靴を履いて歩く・お出掛けが楽しい」と感じて頂けるご提案が出来たらと思っております。


Q.御社で取り扱いのあるPATRICKのシューズについて教えてください。

A.PATRICKの展開はKIDSLADY`SMENSになります。
定番商品のMARATHONを中心にレザータイプの限定モデルを多く取り扱いしております。


 

Q.展開されているPATRICKのモデルの中で、人気のモデルは何でしょうか?

A. 定番「MARATHON」の限定カラー・素材提案モデルが当店では人気が高いです。


 

Q.ズバリ!田中店長オススメのモデルを教えてください!思い入れ、エピソードなどもあれば是非お聞きしたいです。またオススメのスタイリングもあれば是非!

A.PUNCHシリーズが個人的に大好きです。生ゴムを配合したアウトソールで屈曲性が良く、クッション性も◎!見た目もロングノーズでスッキリしているので、キレイめ・カジュアルどっちにも対応しやすいです。


 

田中さん、お忙しい中ありがとうございました。

A.アルカヤ靴店は全国の観光地や商店街の路面店を中心にお店を展開しております。店舗ごとに取扱いブランドも違い、店舗担当者ごとに商品構成を考えているので、同じブランドでも取扱い商品が違ったりと店舗ごとの魅力も変わります。ご旅行の際にアルカヤ靴店を発見したら、店舗を覗いて頂けたら幸いです。

 

アルカヤ靴店 鎌倉駅前

【お問合せ先】
〒248-0012
神奈川県鎌倉市御成町 10-11
TEL:0467-53-8955
Instagram:https://www.instagram.com/alkaya.kamakura2/