PSS Essayルミネ大宮店

2021年から取り組みがスタートしている“PSS(Patrick Speciality Shop)” 

“PSS”とは? PATRICK SPECIALITY SHOP(パトリック・スペシャリティー・ショップ)の略。 直営店(PATRICK LABO)を除いた取扱店舗を対象に、優良店舗を評価し認定するプロジェクト。 お客様へ向けて、直営店に準ずるようなラインナップとサービスを提供出来るショップとして ご案内。



第2弾は、PSS Essayルミネ大宮店。

 

ショップへのアクセス


 
JR大宮駅 ルミネ大宮 ルミネ2の1Fにございます。 ルミネ2はエリアも広く、入り口も多数あります。電車でお越しの際にはJR埼京線の改札がルミネ2直結の為、迷いにくいです。

 

 大宮駅西口(外)からお越しの場合は、 1Fルミネ出入り口から入って頂くと一番近いです。

店舗紹介


 
1933年に銀座で創業した(株)ワシントン靴店が運営するシューズセレクトショップです。 ESSAYのコンセプトは「大人の女性の為の上品なカジュアル」。 上質な素材を使い、こだわった作りの、シンプルな中にウィットの効いたアイテムを ヨーロッパを中心に世界中から、厳選して提案していきます。


 

PATRICKの取り扱いについて



当店では国内外問わず様々なスニーカーブランドを取り扱っています。
その中で一番お客様から支持されているブランドがPATRICKになります。 レディスサイズ中心に、一部商品はメンズサイズもご用意しております。 PATRICKは定番モデル以外にも毎月SPOTモデル&カラーが入荷します。 また毎年秋にはPATRICKのカラーオーダーイベントも実施しています。 PATRICKの新作やイベント情報は、当店のブログで詳しくご案内させて頂いております。 是非ご覧になって下さい。

ESSAYルミネ大宮店ブログ  

取り扱い定番モデル



〈SPORTS〉MARATHON QUEBEC OCEAN NEVADAⅡ BRONX 

〈STYLE〉SANGER  PUNCH14 MARARAIN PAMIR-WP

〈VINTAGE〉 STADIUM PAMIR GSTAD IRIS SULLY CALIFORNIE

※取り扱いのモデル、カラー、サイズは時期によって異なります。
詳細は店舗までお問い合わせ下さい。
〈PATRICKの人気モデル〉 ブランドの顔である MARATHONが不動の人気No.1です。

MARATHON_SERIES

当店でもMARATHONしか履かないというお客様がたくさんいらっしゃいます。
皆さん毎月発売されるMARATHONのSPOTカラーを楽しみにされています。 レザーのモデルではNEVADAⅡが人気です。

NEVADA_SERIES

 ソフトな履き心地が、男女問わず幅広い年齢層のお客様から支持されています。 また、WP(ウォータープルーフ)シリーズがよく売れるのも当店の特徴になります。

BUSINESS_SERIES

ビジネススニーカーとして企画されたシリーズですが、 女性のお客様にはプライベート用としてご購入いただいております。

【スタッフのREAL BUY】


ESSAYスタッフが実際に購入し、特に気に入っているPATRICKをご紹介します。

staff:フシミ

画像9

画像10

DEAN-GT BLK(2017年Q4 COLLECTION) 


「DEAN」はフランス生産時代からラインナップされているクラシックなモデルです。今作は特にBLKのアッパー+飴色ソールの組み合わせが個人的にツボでした。この配色はあまり見かけたことがなく、発売当時もそうでしたが、今見ても新鮮に感じます。そしてゴートスエードの質感が素晴らしいです。しっとりして高級感があるところが気に入っています。発売当時はお客様以上に、スタッフ受けがよく、他店舗のスタッフも大宮に買いに来ていた事を覚えています。
現在は昨年発売されたPATRICKの純正ロウ引きシューレースに変更して履いています。グレードアップして、より一層お気に入りの1足になりました。

画像11

画像12

PAMIR BLK(定番モデル)


現在履いているPAMIR BLKは2代目です。気が付けば10年以上履き続けています。 スニーカーでありながら、革靴に近い使い方ができる秀逸なモデルです。 実際ジャケットスタイルの足元に、仕事用としてご購入いただく方も多いです。 見た目はスマートですが、足入れがよいのでストレスなく着用できます。 シューレースと2本ライン、アウトソールがBG、そしてミッドソールはさりげなくWHTが入っています。 BLKでも重く見えないように計算された配色が利便性を高めています。 

staff:モリシタ

画像13

画像14

KING BIRD+ C-KI(2015年 Q2 COLLECTION)

「KING BIRD」は80年代のランニングシューズが原型となったモデル。 このモデルのアッパーには縦横に異なるカラー糸を用いて、カモフラージュ柄を表現しています。 ヴィンテージの雰囲気が好きな自分は、なんとなくこの「昔っぽさ」に惹かれました。 三層構造(EVA,PU,合成ゴム)のソールは軽いのにがっちりしていて、他のモデルとは違ったクッション性があります。 サイドの2本ラインと踵にリフレクターが使われているのも、なんだか懐かしさがあって良いです。 時々無性に、THE・スポーティなデザインが履きたくなり、KING BIRD+を引っ張り出してみるのでした。


画像15

画像16

PUNCH14 WHT(定番)


定番モデル PUNCH14に出会ってから、初めて靴での「ノンストレス」を知ったと言っても過言ではないくらい 自分の足にジャストフィットのモデルで、色違いも含め毎日のように愛用しています。 程よくシワのあるステアレザーの足当たりは柔らかく、天然ゴムが配合されたソールはクッション性抜群。 なんといっても、スマートな幅とロングノーズから構成されるフォルムは唯一無二です。 質、見た目、どちらを取っても大人のコートソールスニーカーとして楽しめる1足です。 ここまで長々と見て頂きありがとうございます。 PATRICKには、書ききれないほどの魅力がまだまだあります。 是非お店にお越しいただき、PATRICKの良さを感じて頂けたら嬉しいです。 スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。