<Lazy Sunday>PATRICK presents Music LABO/LOVE PSYCHEDELICO



DJ:George Cockle,さんと渡辺麻耶さんが、素敵な音楽と楽しいトークで日曜を彩るLazy Sunday。毎週ゲストをお
迎えして、音楽のお話や、PATRICKのお話、そしてご自身の原点について…色々とお話をしていただきます。

今週もゲストは、今年結成20週年を迎えるLOVE PSYCHEDELICOのお二人です。今週もよろしくお願いします!
今日はLOVE PSYCHEDELICOのお二人に、PATRICKからスニーカーをプレゼントしました。
NAOKI「うわー、かっこいいな。僕は散歩が日課なんで、これ履いて散歩します。踵のジッパーに付いている赤いレ
ザーがポイントになってる!ライブでも履こう♪」
KUMI「かっこいいねー」
と大好評、さっそくその場で履いてくださいました!
NAOKIさんにお贈りしたのはコチラ

モデル名:St.ZIPPER(セント・ジッパー)BLK


特徴:定番モデル「St PUNCH-H」をアレンジしたアイテムです。アッパーはシボ感のあるレザーを使用し、爪先に
光沢のあるレザーを使い、相反するものでアクセントを効かせています。踵に飾り付のファスナーを配し遊び心のあ
るアクセントにしました。


続いてKUMIさん。
KUMIさんにはイメージの異なる2パターンのスニーカーをご用意しました。
KUMI「かわいい!チャコールグレーに白のライン。ちょうどこの色持ってない」

モデル名:CALLACLE(カラックル)_GRY


特徴:カラックルは、クリケットシューズをデザインソースにしたビンテージモデル「オールグランド」の
廉価版(シンセティックレザー)です。シンプルなデザインながら、フランスのすべてを纏ったようなパトリックらしいスニーカーです。


KUMI「もう一つは…Wow!ヘビ革とエナメルだ。キラキラしてる。かわいい」
マヤ「散歩でも履けますね♪」

モデル名:PYTHON-M(バイソン・マラソン)NVY


特徴:定番モデル「MARATHON」のアッパーにリアルパイソンを採用。スポーティーなイメージのMARATHONが ラグジュアリーなアイテムに昇華しました。


お二人はファッションへのこだわりはありますか?
NAOKI「しいていうなら…、ハットが好きですね。顔が薄いからトレードマークにしようと思って(笑)」
KUMI「私は動きやすくて肌触りがいい服が好きかな。だからスニーカーも大好き。PATRICKさん、プレゼントありがとう♪」
こちらこそ、その場で素敵に履きこなしてくださってありがとうございます!

散歩でもライブでも、PATRICKのスニーカーをぜひ使ってください。


LOVE PSYCHEDELICOのお二人は、今年結成20周年。Lazy Sundayは今年で10周年なんですが、その倍です、すごい!おめでとうございます。


KUMI「20年てすごいね(笑)」
ジョージ「長く続く秘訣ってあるの?」
NAOKI「リリースを4年に一回くらいにすることですかね(笑)」
ジョージ「なるほど(笑)ふたりともいつも笑顔で穏やかだからそれも秘訣なのかもね。ところで、ラジオの選曲ってどんな風にやっているの?」と、ここで同じDJとして選曲のお話に。


LOVE PSYCHEDELICOさんは、Lazy Sundayと同じく Inter FMの番組「Third Stone From The Sun」(毎週木曜日 22:00~23:00)でDJをされています。
LOVE PSYCHEDELICOのお二人は、まずは自分たちのスタジオで2時間くらいかけて選曲し、そのあとラジオ局でも1〜2時間くらいかけ、さらに厳選しているのだとか。
毎回3〜4時間かけて選ばれた曲なのだと思うと、聴く側も印象が変わりますね。
ジョージさんはというと、新しく仕入れた曲を全部iPodに入れ、一週間毎日聴き続けるのだとか。そして飽きてしまった曲をどんどん外していくそうです。一流の曲は聴き飽きないはずだから、自分で聴き続けて流す曲を選んでいくのだそう。
同じ選曲でも、DJによって全くやり方が違うなんて おもしろいですね。
しかもジョージさんは、流した曲をエクセルで管理しているので、10年間1度も同じ曲を流したことがないのだとか。
ジョージさんの几帳面な一面に、LOVE PSYCHEDELICOのお二人も「すごい…僕らは何回ボブ・ディランかけてきたか。見習わないと(笑)」とびっくりしておられました。


「Third Stone From The Sun」はスタートして4年。この4年間選曲のためもあり、多くのCDを買って聴いたことは、今回の7thアルバムの制作にも活きているそうです。
ジョージさんも「買うのが大事だよね」と共感。
しかしお三方とも増えていくCDの収納には苦戦中とのことでした。
ここで、7thアルバム「LOVE YOUR LOVE」から#4「This Moment」を。


最近ではアジアでも活躍されているお二人ですが、今年は日本でのライブがたくさん控えています。9月1日からはニューアルバム「LOVE YOUR LOVE」をひっさげた全国12公演のツアーがスタート。
名古屋公演 10月13日(金)Zepp Nagoya
東京公演 9月10日(日)Zepp Diver CIty
11月24日(金)中野サンプラザホール


ジョージ「ぼくもライブに行こう♪」
LOVE PSYCHEDELICO「ぜひ来てください!」


最後に…お二人の人生の原点を聞かせてください。
KUMI「なんだろう、“光”かなぁ」
ジョージ「それは初めての答えだ。NAOKIさんは?」
NAOKI「僕は、“We Are The World”ですね。小学校のときにこの歌を聴いて、音楽に目覚めました」
ジョージ「普通は、大勢で歌うときって協調するのに、“We Are The World”は全員が独特な味を出してるよね」
NAOKI「短いセンテンスに個性を凝縮してますもんね(笑)」

ジョージ「そうそう(笑)」
LOVE PSYCHEDELICOのお二人、3週に渡って楽しい時間をありがとうございました!
ツアー、頑張ってくださいね。
NAOKI「頑張ります。このスニーカーで!」