ECスタッフのお気に入り

愛すべきパトリックのグレー  

 

個人的には都会で履くための靴という感覚がある。
手に取りやすい価格で、カラーバリエーションも豊富なので数あるコレクションの中で最も履かれているシリーズ。 みなさんが想像するいわゆるな〈パトリック〉ってこれだと思うんです。 自身が働いているブランドなのでやらせっぽく聞こえるかもですが、 〈パトリック〉は軸がしっかりしていて、そこがやっぱり魅力的に感じます。

 

 

「9624_MARATHON_GRY」¥15,400 

 

よくよく考えるとグレーのスニーカーって他にあまりない。


 

 

 

新しい定番モデルとして加わった「カリフォルニー」。
今までにないパトリックの顔つきですが、ユーザー様の中でも少しずつ定着し始めている感覚があります。新色も各シーズン毎に発表されているので、目が離せないシリーズです。

 

 

 「CALIFORNIE_W/G」¥15,400

グレーへのこだわりがすごく伝わってくるアイテム。


 

 

パトリックは全体の中の約7割がスポットモデル、いわゆる限定モデルです。
残りの3割が定番モデルになりますが、その定番シリーズの中でも1、2を争うほど人気カラーなのが 〈グレー〉です。

 

 

軽さを追及したスタジアム


 

 

一度ハマると抜け出せない中毒性のある軽さ(笑)
シューズの構造やラストを見直し、履きやすさを追求。ナイロンとベロアを使用したシンプルなデザインが魅力の1足です。
シュータン部分に配された〈パトリック〉のライオンマークもポイント。

 

 

グレーの限定カラー


 

 

今回、ご紹介した中で唯一の限定カラー。
アッパーに使用しているステアレザーは、国内で唯一LWG認定を受けたタンナーによる素材で、LWGの下げ札が付くなど、こだわりを感じるアイテムです。グレーにライムグリーンの差し色が入るアイディアは〈パトリック〉ならではです!

 

植野 裕史
EC member

LABO直営店での活動を経て現在に至る。EC部員として、パトリックに関わる情報を様々な角度から発信していきます。